インフォトップで情報商材購入をしたのですがキャンセルしたいです 5万円を8ケ月間... - インフォトップランキング7 セブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフォトップで情報商材購入をしたのですがキャンセルしたいです 5万円を8ケ月間...




naish2001jpさん

インフォトップで情報商材購入をしたのですがキャンセルしたいです
5万円を8ケ月間支払って分割(銀行振込)という「儲けられます」というス
クール型(?)のものです。.
例えば来月以降振込での支払をしなければ単にサービス(情報提供とか)
が受られない、というだけでしょうか?

そうだとしても取立て、とか自分の信用情報に傷、とかはないのでしょう
か?




ベストアンサーに選ばれた回答


selfishpurplecatさん


放っておけば、入金の催促がきますから、【契約無効】または、自分の落ち度がそれなりに認められる場合は【契約解除】なりますね。
情報商材そのものが、詐欺の温床になっていますので、同様の相談が消費者センターへ寄せられているはずです。
一度ご相談に行かれれば、良いアドバイスや返金した事例などが聞けると思います。

正直、情報商材を購入して儲けられることはありません。
それを買ってしまった時点で、お客にされているわけですから。

契約後の放置は、自分に不利になります。
早急に【契約無効】に持って行った方が、被害が少なくて済みますよ。

参考サイト
http://blogs.itmedia.co.jp/infra/2007/09/post_57a3.html

こちらは東京都から行政処分を記事。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k92200.htm

この詐欺商材は、ご質問のサイトでも売られていたようですから、信用に値するものは何もないと思います。

騙されたと思ったら、早めの行動です。
次に騙される人を救うことになります。

でも、銀行振り込みにしていたのは幸いですね。(リース決済などは、返金などのハードルが高くなります)
一度も振り込んでいなければ、クーリングオフどころか契約そのものが成立していると言えないとも取れます。
とりあえず、契約内容に誤認があり、このままでは契約できません……と突っぱねるのが速いですが、ウソの知識で攻め立てる似非法律が出てくることもあります。(たいていすぐに化けの皮がはがれますが……)

一人で対応しないこと。
これが大切です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094744105
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





info top(インフォトップ)で今売れている、電子書籍の1~10位の情報教材(情報商材)24時間の総合ランキング
インターネット限定電子書籍情報満載!【無料登録はこちら】
美の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。