【トリップアドバイザー】「世界で最も交わされている挨拶は?」のトリップグラフィックを公開 - インフォトップランキング7 セブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリップアドバイザー】「世界で最も交わされている挨拶は?」のトリップグラフィックを公開




写真拡大


トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第64回として、「世界で最も交わされてます挨拶は?」を公開しましたよ。
http://tg.tripadvisor.jp/languages

今回は、世界の言語を、母語として話人の数、公用語として話されてます国の数、インターで使われている人口で比較してみましたよ。

母語として使われている人口では圧倒的な中国語も、公用語として使われている国の数は3つのみ、一方でフランス語は母語人口は少ないものの39カ国と大量の国で公用語として使われている。

他には、インターで使用されてます言語としては、やはり英語が最多など、世界で一番話されてます言語というのも、見方によってさまざまことがわかります。

因みに、日本語を母語とする人口も9位と意外に大量、インターで使われている人口ではなんと4位に。因みに日本以外に、パラオで公用語として認められるって知っていましたか?

企業プレス発売詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










info top(インフォトップ)で今売れている、電子書籍の1~10位の情報教材(情報商材)24時間の総合ランキング
インターネット限定電子書籍情報満載!【無料登録はこちら】
美の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。